2015-09-22

歯医者② 親知らず抜歯

8月末、日本語の話せる院長先生にやっと会え一通り診てもらい、親知らず4本を抜くことに。
「今日口腔外科の先生いるから抜きますか?」
「えっ!今日!?心の準備ができていないので来週にします」














いつもなんとなくふなっしーの所に座ってしまう待合室

******************************

1週明けて、片側上下2本の親知らずを抜いてきました。

先に結果を書きますと、上下ともすごーく簡単に抜歯できまして、
麻酔がきれた後も腫れたりせず、痛みもほとんどなく、ちょっと頭痛がしただけ。

その2週後に反対側の2本も抜歯したのですが、こちらもこれまた簡単に終わりました。


抜歯料金は、状態によって1本あたり1,200から3,000バーツくらいとのこと。
(難しい場合は歯肉を切ったり、骨を削ったり…もあるとか)

私の場合4本すべて1,200バーツでした。

左右違う先生が担当したのですが、最初の先生は抜歯後縫ってくれました。
縫う方が抜歯直後はなんとなく安心感がありよかったのですが、口があまり開かない。
縫わない方は止血が早く、口も普通に開けられごはんも食べやすい。
状態にもよると思います。

とにかく今は親知らず全部抜歯してすっきり。
奥からの圧迫感がなくなり軽くなった気がして、親知らず抜歯オススメです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿