2015-09-08

歯医者① Smile Gallery / Udomsuk

「行かなくちゃ」とわかってはいるけど症状が現れないとなかなか行かない歯医者。
先月その時は突然やってきました。歯痛。

まだ一度もタイの歯医者さんに行ったことがない。
できれば日本語ができる歯医者さんがいいけどプロンポン、トンロー周辺ばかり。

検索… ウドムスックに発見!Smile Gallery


ラックラバンではないのですが方面的には同じようなもん。
プラウェートをラマ9公園方面に左折し、ひたすらまーっすぐ行けばウドムスックに出られる。
そんなに近いとは言えないけど比較的近い方。

即行電話したら日本語のできる院長先生は海外に行っており約1ヶ月先まで来ないとのこと。
でも歯が痛い。先生誰でもいいので明後日行きますと予約し行ってきました。

結局行った時にはもう歯痛はなく、でもいつかは治療しなくてはいけない歯で、
とりあえず歯石取りと他の小さな虫歯を治療してもらいました。
(軽い虫歯の治療は大きさにより1ヶ所だいたい800バーツから1,000バーツ前後)

今回の先生は一般歯科担当の女性の先生。
タイ語と英語で説明してくれ、治療もいい感じでした。

院長先生が戻ってくるまではこの先生に虫歯の治療をしてもらうことに。
次回の予約をし初回は終了しました。



今回こちらのしゅんさんのブログからSmile Galleryのことを知りました。
治療経過や領収書など紹介されており非常に参考になりました。ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿